
Posted by on --.--

コーヒーー!

Posted by on 30.2010 4 comments 0 trackback
こんばんわ  夕です。

最近ですねぇ、(というか昨日。)気づいたんですよ。。
(インスタント)コーヒーって美味しいんだなってことを !

・・・・・・・・・・・・・。

普通のことを書いてしまい、すみませんでした・・・、ネタがないもので。。 はい。。
・・・。

話を戻します。
管理人が小さいころは、
コーヒー=「苦い」というイメージがあったのであまり飲まなかったのですが、
飲んでみたら意外に「美味しい」ということに気づきました。

今はブラックしか飲んでいないのですが、
今度は砂糖を入れてみたり、牛乳を入れてみたりしようかと思います。。


昨日の記事(究極の選択)で、パン好きとご飯好きどちらが多かったかというと・・・、引き分けでした。

ご飯好きの方は、「パンはあまり好きじゃない。」といったご意見。
パン好きの方は、「手軽に食べられる。」といったご意見がありました。

まぁ、どちらも美味しいですもんね。。

皆様のご意見、ありがとうございました。m(_ _)m

ではでは、また !
Category : 普通の日々

究極の選択。

Posted by on 29.2010 7 comments 0 trackback
突然ですが、皆さんに質問です !
貴方は、ご飯かパン・・・、どちらが好きですか・・・?

こんばんわ  夕です。

別に究極の質問でもない質問で、すみません。。
ネタが無かったもので・・・。 はい。。

とりあえず話を戻しますが、
私はパンが好きなのですが、皆さんの意見を聞いてみたいと思い、書いてみました。

しかし、ご飯とパン・・・、どちらも美味しいですよねぇ。。

(想像してみてください。)
ご飯は、炊飯器を開けると蒸気がふわっと出てきて、ご飯がきらびやかに輝いています。
そして匂いを嗅いで見ると、あのご飯の独特の匂いが食欲をそそります。

そしてパンは(食パン)、トーストしていないパンはしっとりとしていて、食べやすいです。
トーストをすると、外側がサクサクとしていて、中はモッチリとしています。

・・・・・・・・・・・・・。

うーん・・・、どちらも外せませんねぇ。。

でも、朝ごはんなどで、どちらが好きか決まっちゃいません?
各ご家庭によって、食卓に出てくるものが決まっていたりしますから、
パンが出てくる回数が多いご家庭では、パン好きに。
逆にご飯が出てくる回数が多いご家庭では、ご飯好きに。
と思うのですが、皆さんはいかがですか?

ではでは、また !
Category : 普通の日々

トロトロ卵。

Posted by on 28.2010 7 comments 0 trackback
こんばんわ  夕です。

予告通り、更新しにきました。
で、夕食作ったんですが・・・、凄く簡単料理になっちゃいました。。

PB280075.jpg

焼いたパンの上に卵置いただけ・・・、と言う簡単料理になっちゃいましたが。。
でも、写真では分かりにくいかもしれませんが、
焦げないように、トロトロ卵に仕上げるのがに少し手間がかかりました。

まぁ、軽く焦げていましたが。。

・・・・・・・・・・。

結局皆様にはくだらない?ものに付きあわせてしまい、すみませんでした。

ではでは、また !
Category : 未分類

良かったらもう一度、来てください。

Posted by on 28.2010 3 comments 0 trackback
こんばんわ  夕です。

いやー、今日もやることありませんでした。
結局ゴロゴロしていて、PCやり続けて・・・。
というか、このままじゃやばいですよねぇ、ニートになっちゃいますよ。

なにか真面目にやったほうが良いんでしょうけど、やる気が起きないというか・・・、なんというか・・・。 はい。。

なので、今日の夕飯(一人分)を作ろうと思います !
といっても、簡単料理なんですけどね。

あと、この後夕飯を作りますので、再び更新させて頂きます。
今日中には更新するとは思いますが、いつ更新するかは分かりませんので、ご承知下さい。

・・・・・・・・・・・・・。

と書いてみたんですが、見る人がいなかったら意味が無いんですけどね。。
それに、もしかしたら一品しか作らないかもしれません。。

まぁ、今この記事を見ている方は、良かったらもう一度来てください。
よろしくお願いいたします。

ではでは、また !
Category : 普通の日々

引き続き、このネタで。

Posted by on 27.2010 4 comments 0 trackback
こんばんわ  夕です。

さてさて、今日は土曜日ですねぇ。。
私はゴロゴロしていたけれど、皆さんは何をしていましたか?
まぁ、休日の使い方なんて人それぞれですよね。

あと、皆さんにーお知らせーがあります。
えー、昨日の記事(ゲームソフト買ったら、普通すぐやるよね・・・?)で訂正があります。
兄は、観賞用でビニールすら開けていないんではなく、
今やっている冒険もののゲームを全部クリアしていないから、まだやっていないそうです。

というか、そのゲームも1年前からあるんですけどね・・・、
それに、元々クリアしているやつを最初からやっているんだけどね・・・。

だったら、無限ループじゃん。。 ということになるんですけどね。

ということで、お知らせは以上です。

さてさて、
兄はいつになったらビニールすら開けていないゲームをやるのか !  つづく。。。

ではでは、また !
Category : 普通の日々

ご苦労様です。。

Posted by on 27.2010 3 comments 0 trackback
おはようございます  夕です。

こんな朝っぱらに更新したって、
見る人はいないだろうけど、更新してみました。(・ω・;))

・・・・・・・・・・・・・・。

やはり、朝だからかネタがありませんね・・・。

しかしもう、新聞紙が届いていました。
やはり、早いですねぇ。。
朝っぱらから仕事なんて、尊敬しちゃいますよ。。

本当、凄いよなぁ。。

・・・・・・・・・・・・・・。

ネタがないから、続きませんね・・・、すみませんでした。。

ではでは、また !
Category : 普通の日々

ゲームソフト買ったら、普通すぐやるよね・・・?

Posted by on 26.2010 4 comments 0 trackback
こんばんわ  夕です。

皆さんに、質問です。
欲しくて堪らなかったゲームソフト、それをついに貴方は買いました。
しかし、ビニールに入っていて、なんか綺麗で開けるのがなんとなくもったいない・・・。と思った貴方は、
なかなか開けられず・・・、結局観賞用になってしまった。。。

なーんてこと、ありません?

うちにはいますよ・・、そういう人。。
うちの兄なんですが、欲しくて堪らなかった・・・。かは知りませんが、
自腹?で買って、すぐにやるのかと思ったらゲームソフト置き場に置いてありました。
しかも、ビニールすら開いていない。
理由は、「開けるのがもったいない。」だそうです。
かれこれ1年ぐらい経ちますよ。。
今では、「開けてやっていい。」と言いますが、自分では開けないです。★

実際そういう人、いるんですよ。
で、ほかにもそういう人いるのかなぁ。。と思い、書いてみました。

皆さんは、どうですか?

ではでは、また !
Category : 普通の日々

失敗。

Posted by on 25.2010 3 comments 0 trackback
こんばんわ  夕です。

今日も書くことがありません。
ですので自分で作った、今日の夕食をご紹介いたします。

PB250065.jpg

右の方は味噌汁で、左の方は・・・、牛丼巻き?ですかね・・・。 はい。。
牛丼巻きの方は、伊達巻のようにご飯と牛丼の具で巻いたらどうなるか・・・。という実験?なんですけど、
まず巻き方がわからないので、形が変になってしまいました。

しかも、これは食べにくい。
海苔が柔らかくなって、なんかベチョベチョとしている。
味は、普通に牛丼としていて食べたほうがいい。
心底こんなの作んなきゃ良かったと思っている。
時間かけたのに・・・。

まぁ、仕方ないか。。

もうちょっとうまく巻けるよう、頑張ります。
ではでは、また !
Category : 料理とか。

引き続き、このネタで行くぞー!

Posted by on 25.2010 4 comments 0 trackback
こんばんわ  夕です。

昨日の記事で、(頑張りすぎたら、腰を痛めた。)いかにも料理が出来る風に吹かしていましたが、
実際は凄く簡単料理なので、ネタバレをします。
メニューは、
・ご飯(白米)
・味噌汁
・ニンジンとキャベツのサラダ
・揚げ豆腐(タレ付き)

この順番で、説明させて頂きます。

まず、ご飯は普通に炊く。
味噌汁は野菜切って、だしの元?を入れて、味噌を入れる。
サラダは生のキャベツの上に茹でたニンジンをかけるだけ。
揚げ豆腐は事前に作ってあるもので、レンジで温めればできる。(タレは付属のもの)

多々レトルトが含まれていますが、
まぁ、いいよね。
あとせっかくなので、作ったものの写真を撮ったので載せさせて頂きます。m(_ _)m

PB230061.jpg

うん、まぁ見た目はそこそこ美味しそう。
まぁ、もうちょっと美味しくなるよう頑張ります。

ではでは、また !
Category : 普通の日々

頑張りすぎたら、腰を痛めた。

Posted by on 24.2010 5 comments 0 trackback
こんばんわ  です。

さてさて、今日は勤労感謝の日ですね。(今日というか昨日です。)
今日は勤労感謝の日ということで、夕食を作りました。
メニューは・・・、
・ご飯(白米)
・味噌汁
・ニンジンとキャベツのサラダ
・揚げ豆腐(タレ付き) です。
でも、料理を作るといってもあくまでも簡単料理です。
しかし、不味かったですよ・・・。 はい。。

でも、なんとかやれたし、良かった良かった。。
ではでは、また !
Category : 普通の日々

美味しくない料理を作った時は、嫌々ながら食べる。

Posted by on 23.2010 4 comments 0 trackback
こんばんわ  夕です。

今日もネタがありません・・・。
いったい何を書けばいいのやら・・・、
でも、地道に書いていきます。

今日ですねぇ、(今日というか、昨日です。)湯煎で出来るナポリタンのソースが少し残っていたので、
このソースを使ってなにかを作ろうと思いまして。。

で、作ると言っても簡単なものがいいので、
グラタン皿にご飯を入れ、ソースを上にかけて、
ほうれん草の和え物?を周りにかけて、チーズを上に置いて、オーブンをかけて完成

で、見た目は美味しそうなんですが・・・、実際は不味かったです。。
チーズとソースとご飯は見事にあって美味しいんですが、
ほうれん草の和え物とソースがぶつかっていて、不味くなってしまったようです。

まぁ、仕方が無いですな。
うんうん。。

ではでは、また !
Category : 日記

ハエには色々な種類がある。

Posted by on 21.2010 3 comments 0 trackback
こんにちわ  夕です。

いやー、今日もネタがありません。
だから、ハエの話をさせて頂きます。

(注)食事を食べている方には、
   気持ちが悪いところが含まれる場合がありますので、ご注意下さい。


今日ですねぇ、家の中にハエがいたんですよ。
私はもともと虫が嫌いなのですが、ハエは大っ嫌いと言ってもいいです。

想像してみてください。。
ハエが嫌いな理由は、あの見た目です。
あの目とか、一番前の足?で、スリスリするところとか気持ち悪いです。

そして極めつけ・・・、(想像してみてください。)
私が夕食でお味噌汁を食べていたら、ハエがブーンと飛んできて、
味噌汁の中にわざわざ入ったんです。
まぁ、死にますよね。
で、ハエの死体入りお味噌汁の出来上がり。
そのあと、その味噌汁は捨てました。 はい。

なんだか話がそれましたね。
すみませんでした。

しかし・・・、なんでこの季節に生き残っているんだ・・・?
はい、
ではでは、また !
Category : 未分類

ジェットコースターの好き嫌いも、人それぞれ

Posted by on 20.2010 0 comments 0 trackback
こんばんわ  夕です。

さっき「心ゆさぶれ! 先輩ROCK YOU」を見ていました。
今回のゲストは吹石一恵さん。

どうやら吹石一恵さんは、上り坂が好きで、
特にジェットコースターの最初の上がり部分が好きらしいです。

あれを見ていて、私もジェットコースターに乗りたくなりました。
もともと私もジェットコースターが好きなもので・・・、はい。。

でもやっぱりジェットコースターっていいですよねぇ。
あの爽快感が堪りません !

皆さんはどうですか?
ジェットコースター好きですか? それとも嫌いですか?

まぁ、人それぞれですよね。
ではでは、また !
Category : 日記

蚊には色々な種類がある。

Posted by on 20.2010 3 comments 0 trackback
こんにちわ  夕です。

いやー、今日 お天気いいですねぇ。
こんなの見るとお外に出かけたくなりますが、やはり私は出かけません。(笑)

ふぅ、今日もネタがありません。
何を書けば良いんでしょうか・・・。

そういえば、もう冬?なのにがいました。
無駄にデカい蚊で、しかも2匹もいました。
捕まえましたが・・・。
なぜこの季節に、デカい蚊が2匹もいたんでしょうね・・・?

やっぱ、部屋が暖かいですから、生き残れたんですかねぇ・・・?
まっ、色々ありますよね。

ではでは、また !
Category : 日記

映画には好き嫌いがあーーる !

Posted by on 19.2010 2 comments 0 trackback
こんばんわ  夕です。

今日もネタがありませんので、
グダグダしているかもしれませんが、よろしくお願いします。 はい。


さてさて、今日はハリーポッターがやるらしいですね。
不死鳥の騎士団をやるらしいですが、不死鳥の騎士団って他局でもやってますよね・・・。
しかも何回もやるからしつこい。

私的には、謎のプリンスをやってほしいですね。
映画館で観たことはありますが、あれはもう一回観たいです・・・。
まぁ、私個人の理由ですが。。

皆さんもこの映画をもう一回観たいから、テレビでやってほしい !! という映画はあるんじゃないんですか?
まぁ、色々ありますよね。

結局続きませんでしたね・・・、すみませんでした。。
ではでは、また !
Category : 日記

皆様、毎日毎日ご苦労様です。。

Posted by on 19.2010 2 comments 0 trackback
おはようございます  夕です。

こんな時間に更新したってどうせ見る人はいないだろうけど、
とりあえず更新してみました。(・ω・;))

今ちょっと外に出てみたんですけど、はっきり言って寒いです !
すぐ家の中に入ってしまいました。。

そういえばさっき、バイクの音がしたので新聞配達の人がいたんでしょうね。
こんな寒い中、毎日毎日ご苦労様ですよねぇ。。
やっぱり毎日やっているということは、根気とかいるんでしょうかね・・・、それとも、慣れ・・・?

まぁ、色々ありますよね。
うんうん。。。

とりあえず、新聞配達の人が毎日大変ということを分かったところで・・・、
ではでは、また !
Category : 日記

ネタがありませぇーーん !

Posted by on 18.2010 3 comments 0 trackback
こんばんわ  夕です。

外はすっかり冬モード。
なんだかもう肌寒いですね。

最近ですねぇ、暇なんで、(いつもなんですけどね。。)
なんか料理でも作るかなぁ。 なんて思ってりしたりしてですねぇ、
作るならお菓子がいいなぁ。 と思いまして。。
でも、お菓子って一々めんどくさいじゃないですか。
だから、チョコレートを溶かして固めてもいいですよね。

でも、試しに兄に「好きなチョコレート菓子は?」と聞いてみたら、
「生チョコ」 でした・・・。

生チョコなんて作れるわけないので、普通に溶かして固めようと思います。
まぁ、作れたら。。なんですけどね。。。

・・・・・・・・。
結局グダグダとしていて、すみませんでした。

ではでは、また !

Category : 日記

ネタがありません。

Posted by on 17.2010 4 comments 0 trackback
こんばんわ  夕です。

今日もブルーですよ。
先生に断ろうと電話してみたんですが、「大丈夫大丈夫 !」で済ましされてしまいました・・・。

どうしましょうねぇ。。。
・・・・・・・・。

ブログとは関係ないことをダラダラと書いていてすみませんでした。m(__ __)m

と言うか、ネタが無いから続かないですね。。。
なので、突然ですが問題を出してこれで埋めようと思います。 はい。

問題 !
クモにコーヒーを飲ませると、
コーヒーに含まれるカフェインがクモの中枢神経を麻痺させ、
クモは○○○○○ような状態になってしまう。 
さて、どのような状態になってしまうでしょうか?
・・・・・・・。
簡単な問題ですみませんでした。
あと、答えはコメントの方によろしくお願いします。。。

ではでは、また !
Category : 日記

学校ねぇ。。。

Posted by on 16.2010 2 comments 0 trackback
こんばんわ  夕です。

外は本当に寒くなってきました。
なんでこんなに寒くなるんですかねぇ?

さっき、先生から電話が来ました。
「そろそろ学校に来ない?」と。
こっちとしては嫌なんですが、色々めんどくさかったんで来週か再来週に行くことにしました。
まっ、本当に行けるか分かりませんし、
今思えばなんでこんな約束をしたんだろう。と少し後悔しますし、不安です。
だけど、行くしかないですよね。。。

まぁ、頑張ります。

・・・・・・。
なんだか暗くなってしまい、すみませんでした。

ではでは、また !
Category : 日記

乾燥すると、色々めんどい。

Posted by on 15.2010 1 comments 0 trackback
こんばんわ  夕です。

あれですかね、もう11月だからか外はとっても寒いです。。
昨日兄が、「乾燥クリーム貸して」って言ってました。
男でも乾燥するんですねぇ。。。
ある意味、意外です。。

みなさんはどうですか?
私はとりあえず乾燥肌なんですが、乾燥肌じゃない人は羨ましいですね・・・。

まっ、人によって色々ありますよね。

そういえば、冬になると乾燥クリームとかを買いますが、
乾燥クリームとかの生産量って凄そうですよねぇ。。。
どのくらい生産してるんですかね。

・・・・・・。
やっぱ、ネタが無いから続きませんね。。

ではでは、また !
Category : 日記

深夜アニメを見る時は、半分寝ながら見る。

Posted by on 14.2010 3 comments 0 trackback
こんばんわ  夕です。

んー、今日もとくに書くことがありません・・・。
まぁいつも、ネタが無いから困っているんですけどね。。

そういえば、今日深夜アニメがやるんです。
見たいなぁ。 と思いながらも、あくまでも深夜。
起きられるかなぁ。 と不安になります。

もし見られなかったら、仕方が無い。 と諦めるしか無いんですかねぇ。。。

そういえば深夜アニメって、どうして深夜になるんでしょう?
べつに深夜じゃなくてもいいようなアニメが深夜になりますよねぇ。。
何故だろう・・・。

えー、気になる物が増えた所で、

ではでは、また !
Category : 日記

片付けって、中々進まないですよね。。

Posted by on 14.2010 0 comments 0 trackback
こんにちわ  夕です。

今日はなんだかお天気悪いです。
まぁ、べつにいいんですが。

そういえば、今日も片付けするぞ ! と意気込んでいたんですが、
少しずつ力が抜けて行く・・・。
で、結局パソコン。。。
でも、少しは進んだしね ! 

まぁ、頑張ります。

ではでは、また !
Category : 日記

片付けられない少女。

Posted by on 14.2010 2 comments 0 trackback
こんばんわ  夕です。

今日ですねぇ、片付けしたんですよ。
で、いる物、いらない物、微妙な物 と分けたんですが・・・、
中々進まない・・・・・。

とりあえず、床に散らばっている物を分けたんですけどね。
まぁ、少しずつやっていけば、良いか !

そういえば、今日は星が見えませんでした。
雲で隠れちゃって。。。
まぁ、仕方ないか。

今日もネタが無いから、終わりにさせていただきます。
今日て言うより、昨日か。


ではでは、また !
Category : 日記

深夜ですよ。

Posted by on 13.2010 1 comments 0 trackback
こんばんわ。

今外に出てみたら、そんなに寒く無かったです。
雲で星が隠れていると思ったら、ちゃんと星は出ていました。
見上げると、遠くに宇宙があるんだなぁー。とか、星座とかあるんかなぁー。とか思ってました。

そういえば、人が歩いてた。
こんな時間でも起きている人いるんですね。
都会では、普通か。
Category : 日記

焼きおにぎり。。って、どうですか?

Posted by on 12.2010 0 comments 0 trackback
こんばんわ  夕です。

今日も月と星が出ていました。

お昼にですねぇ、レンジで温めればすぐできる「焼きおにぎり」を食べたんですが、
おにぎりが、妙に小さい。。。

なんだろ、この大きさ。。と思いながら食したんですが、
小さいからなんとなく物足りない。。。

それに、明らかに人の手で作られていないんですよねぇ。。

やはり、仕方が無いんですかねぇ。

ではでは、また !


貴方を待ち続けている間、私にはいろんなことがあった。
毎日が不安で「貴方がいたら。」と何度願ったことだろう。
だけど私は、「貴方が帰ってくるまで、絶対に生きてみせる。」と強く心に決めた。
だからかな、今も生きていけるの。

・・・・・・。
ちょっと、くさいですね。。
Category : 日記

星ですよ。

Posted by on 12.2010 2 comments 0 trackback
こんばんわ  夕です。

今外に出たら、ちょっと寒かったです。
空を見上げたら、星がパァーと出ていました。
一つだけ出ているわけではなく、結構な数が出ていました。

夜中だからですかねぇ。。。
Category : 日記

めんの少ないカップラーメンて、何かムカつく。。。

Posted by on 11.2010 0 comments 0 trackback
こんばんわ  夕です。

今日もお天気が良かったからか、綺麗な三日月と星が出ています。☆

そういえば、今日のお昼ごはんはカップラーメンなんでしたが、
無駄に器が大きくて、めんが少ない・・・・・。と言うカップラーメンを食べまして。。。

やっばりカップラーメンも当たり外れがあるのかなぁ。。 と思います。
やっぱ、大手メーカーとかが良いんですかねぇ。

そこで !!、みなさんのオススメのカップラーメンを教えていただきたいんです。

まっ、良かったら書いてほしいな。 ぐらいなので、お暇があったら。。よろしくお願いします。

今日もネタが無いから続かない。。。と言うことで、
ではでは、また !


貴方を待ち続けて10年と言う月日が経った。
貴方はまだ帰ってこない。
たまに、いつ帰ってくるんだろう。とか、今何をしているんだろう。とか思って不安になる事はあるけれど、
貴方のいない生活には慣れた。
Category : 日記

満天の星。。。 では無いけれど。

Posted by on 10.2010 2 comments 0 trackback
こんばんわ  夕です。

外はあっという間に、もう真っ暗ですねぇ。
試しに外に出てみたら、珍しく星と月が出ていました。

晴れていたからでしょうかねぇ。
満天の星!! て言うわけではないけど、ポツ。 ポツ。 て感じで出てました。★

写真を撮ったので、載せてみます。↓


PB100046.jpg

ちょっとぶれてますが・・・、
まぁ、それは置いておいて。。。

星の写真も撮ったんですが、小さすぎてわからない。。と言うことなので載せるのはやめました。

ネタが無いから、続かない。。。

と言うことで、ではでは、また !


貴方は遠くかなたの宇宙(空)へ行く。
帰ってこないかもしれないけれど、私は貴方をずっと待ち続けるの。 ずっと。 ずっと。

・・・・・・。
くさ!!!
Category : 日記

考え事

Posted by on 09.2010 1 comments 0 trackback
こんばんわ  夕です。

最近ですねぇ、考え事をしているんです。
重いテーマで。

でも、中々答えに行き着かないんですよねぇ。
まっ、もともと答えなんて、無いのかもしれないんですけどね。。。
だから、答えが無いと割り切ったほうがいいかもしれません。

せっかくだから、書いてみます。

正しいもの、正しくないもの。
正しくないものにはなりたくはないが、
正しいものになろうとして、無理やり自分で自分を縛りつけ生き地獄。
さて、どちらが正しい?

何か重! そして、意味がわからん!!

えー、何かよくわからない感じなっちゃって、すみませんでした。

ではでは、また !
Category : 日記

夕日の写真

Posted by on 09.2010 2 comments 0 trackback
こんばんわ。

今家のベランダで、夕日の写真撮れたんですけど、どうですか?↓

PB090021.jpg

何かうまく撮れなかった気が・・・。
Category : 日記
 HOME 
▲ top
