
Posted by on --.--

気になること

Posted by on 31.2010 0 comments 0 trackback
こんばんわ  夕です。

今日はとくに書くことが無いから、だらだらと書かせていただきます。


あのぉー、いまさら思うんですけど、人生って、思い通りにいかないですよね。

そう考えたら、人生とは何か? 生きるとは何か? なぜ生きるのか?
そんな事が、ほわーん。。て感じに思いつきまして・・・。

あれ? そういえば。。。
どうして自殺って悪いことなんでしょう・・・・。

まっ、こんなことを書いたら、「頭のおかしい子!」と思われても仕方ありませんが。

あと、今これを読んでる皆様、せっかくなら今の疑問点お答え願えませんか?

コメントのほうに。。。

ようはコメントがほしいだけなんですが。。。

でも、本当に気になるので、よろしくお願いします。

ではでは、また!
Category : 日記

あっ、そういえば・・・。

Posted by on 30.2010 0 comments 0 trackback
こんばんわ  夕です。

今気づいたんですが、このブログの名前「きえゆく空」なのに空のことぜんぜん書いてない!ということに。。。
ということで、ウィキペディアで調べたところ・・・、

地上にあって上を見上げたときに、そこに見えるのが空です。
昼間は晴れて言えば青く、雲は白く、あるいは黒く見え、夜間は真っ暗に見えます。
また、太陽や星などの天体が見られる場でもあります。
空が青く見えるのは太陽線の関係から生じものであり、雲もまた大気の内部に生じるものであります。
そのような観点から、また、天体はそれぞれに地球から遥かに離れたところあるので、地球に属するものとは考えがたいです。
そのような観点から、科学知識の並及した現在では、空とは地球を覆う空気の部分を指すと考えられがちです。
しかし空の正確な定義は難しく、惑星の大気の精密な部分(地球なら対流圏)と定義される場合もあります。

ということです。

実際書いてみて、へぇー、そうなんだ。と納得させられる部分もありました。

しかもすごい長かったので、疲れました。。。

と言うことで、今日はこれで終わりにさせていただきます。

ではでは、また。
Category : 日記

つまんねぇブログ

Posted by on 30.2010 0 comments 0 trackback
こんにちわ  夕です。

今日のタイトル「つまんねぇブログ」のタイトルどおり、
私のブログってつまんねぇなと思い、書いてみました。。。

FC2 ブログランキング(中学生ランキング)で、
ほかの皆さんブログを見て、「すげぇな」と思いました。。。

私のブログは、まだまだだな。と思い反省。

これからも、少しずつ上達していきたいです。

・・・。

やっぱり、つまんなくなっちゃった。。。
Category : 未分類

頑張りたいな。。。

Posted by on 29.2010 0 comments 0 trackback
こんばんわ  夕です。

今日も学校休みました。
学校を休んでも勉強しかやることがないので、
「勉強やりたくないなぁ」なんて思いながら、お家でゴロゴロしてました。
でも、やらなくちゃだめですよねぇ。
めんどくさいけど、やるかぁー。。。

今から、やろうと思います。
頑張ります

ではでは、また!


Category : 未分類

母の一言

Posted by on 29.2010 0 comments 0 trackback
こんにちわ  夕です。

今やっている番組「笑っていいとも」で、ゲストで出ているバナナマンさん。
母がバナナマンさんの日村さんを見て一言。

「変な頭に変な顔してるねぇ。」

ぶっ!!

いやいやお母さん、もともと日村さんはこういうかっこうをしてるんだよ。。。
と、心の中で、指摘をしながらも、「そうだねぇ。。。」と言った私でした。

日村さん、ごめんなさい。
Category : 未分類

さむい!!

Posted by on 28.2010 0 comments 0 trackback
こんばんわ  夕ですっ

いやー、最近寒いですねぇ。
私は普段家の中にいるので、たまに外に出るともう寒くて寒くて。。。(泣)
なんだか私だけ、秋に取り残されたみたいです・・・。

雪が降った地域もあるとか。。。

だんだん寒くなっていくのに私は、ついていけません!
皆さんの地域ではどうですか?
雪が降ってるよ!という方や、そんなに寒くないよ。という方もいらっしゃるんじゃないんでしょうか?
さて、私の地域は、まだ雪は降っていません。
まっ、降るかもわかりませんが。。。
ほかにも、乾燥は困り者です

まっ、それは置いといて。。。

ではでは、また!
Category : 未分類

昼食の時間?

Posted by on 26.2010 0 comments 0 trackback
こんにちわ  夕です。

今この時間に更新をしているということは・・・、
そうです。 今日も学校を休みました。(笑)

そういえば、12時を過ぎているということはお昼ですねぇ。
なんだか、お腹すいてきました。(笑)
今日の昼食、どうしようかな。  うーん。。。どうしよ。
みなさんは、今日の昼食は何でしたか?
気になる所です。

なんだか、ほんとにお腹すいてきた・・・。どうしよ。。。
まぁ、それは置いておいて!

ではでは、また!
Category : 未分類

ネタが無い!!

Posted by on 25.2010 0 comments 0 trackback
こんばんわ  夕です。

えー、タイトルに「ネタが無い!!」と書いてありますが、タイトルに書いてあるとおりネタがありません・・・。
だからとくに書くことは無いのですが、まっ、そこらへんはスルーして。

さて、今日は学校を休み、おうちでダラダラしてました。(笑)

そういえば、最近お外寒いでですねぇー。
私は普段外に出ないのですが、たまに外に出ると「いつの間にか寒くなったんだなぁー」と、日々思います。
今日なんかさっき息を吐いたら、うっすら白くなってました。
少しずつ寒くなっていくごとに、足が冷えて困ります!(冷え性なので。。。)
そして、私にはもう一つ困ることがあります。。。
それは、乾燥肌です。。。
冬になると、手が赤くなってかゆく、唇はカッサカサ・・・。
もう、大変です・・・。(泣)
冬が終わって、やっと春になったらいつも以上に花粉が増えるとか・・・。
私的には、いやなニュースが耳に入ってきますが、まぁ、それは置いておきしょう。

ではでは、また!





Category : 未分類

お知らせ

Posted by on 25.2010 0 comments 0 trackback
皆さんにお知らせがあります。

私が、2007年9月、2007年10月、2007年11月、2008年1月、2008月3月、2008年4月、2008年5月は、
小学生のときに書いたものです。

よろしくお願いします。
Category : 未分類

一人・・・

Posted by on 24.2010 0 comments 0 trackback
こんばんわ  夕です。

今日は日曜日!!
皆さんはどのように過ごしましたか?
私は今日もダラダラでした(笑)

でも、お昼には昼食を作ったりしました。

夕食は作りませんでしたが「夕食何かなぁー」なんて思いながらリビングに入ると、ガラーン。。。

誰もいませんでした・・・。

祖父と兄は先に夕食を食べ終え、部屋にいるようでした。
ということで、一人で食べることに・・・。

でも、一人ということで少しさびしい感じに・・・。
テレビをつけていても、なんとなくむなしい。。。

でも、よく考えると「一人暮らしをしたらこんな感じなのかなぁ。」としみじみ思いました。


さて、明日は月曜日!
学校へ行く人も、会社へ行く人も、行かない人も、新たな一週間となります!
私は何もできないのですが、書ける事と言えば・・・、

「何となく頑張れ!」です。

まっ、べつに頑張らなくてもいいですけどねぇ。

だから私は頑張らなくて、明日学校へ行きませんけどね・・・。

ではでは、また!
Category : 未分類

味噌汁を作る中学生2

Posted by on 24.2010 0 comments 0 trackback

えー、先ほど間違って更新してしまい「味噌汁を作る中学生2」になってしまいました。
申し訳ありませんでした。

では、先ほどの続き・・・。

夕食といっても味噌汁一杯作り(一人分)炊飯器に入っているご飯と一緒に食べようかな。ぐらいでした。

そして作り終え、おなかがすいたら食べよう。と思っていたときでした。たまたま兄がいたので、ためしに「私の造った味噌汁食べる?」と聞いてみたのです。そして予想外にも「食べる」と!!しかし私も引き下がれません。兄に味噌汁を渡し、おいしそうに味噌汁をすすります。

名づけて「味噌汁食べられちゃった事件」!!

で、私は味噌汁を食べられちゃったのでどうしようかなー。と考え付いた先は・・・、 雑炊! て、書いても簡単ですからね。

  1. お茶碗にご飯をつける。
  2. 卵スープを上に載せる。
  3. お湯をかけ混ぜる。

完成!という簡単料理で済ませてしまいました。下に写真を貼り付けましたので良かったら見てください。

PA230027.jpg
PA230031.jpg

上が私が作った味噌汁。下が雑炊です。

ではでは、また! なお、この出来事は2010年10月23日(土)のことです。

Category : 未分類

味噌汁を作る中学生

Posted by on 23.2010 0 comments 0 trackback
こんばんわー  夕です。

今日は土曜日!!
皆さんはどのように過ごしましたか?
私はダラダラしてました。(笑)

今日は皆さんに見ていただきたいことがあります。
今日は皆さんに今日あった出来事を見ていただきたいのです・・・。
そう、あの出来事の始まりは私がひさしぶりに料理を作ったことから始まった・・・。


今日の夕食は自分で作ろうと思い立ちました。
事前に祖父に夕食はいらないと伝え、祖父がみんなの夕食作り終えた後に、私も作り始めました。



Category : 未分類

暗い中学生

Posted by on 22.2010 0 comments 0 trackback

どうも 夕です。

いやー、最近寒いですねー。

最近は学校に言っていないので、家に引きこもることが多くなりました。

食事とかも適当で、家でやることといえば勉強と食事と昼寝と、あとは・・・えーとうーん・・・、 パソコン!!ぐらいですね。

なんだか最近は気持ちが暗くなりました・・・。
何もやらなくても、疲れた。。。みたいな。

今気づいたら、皆様に全然関係ないことを長々と書いていてすいませんでした。

そういや、お兄ちゃんが買った漫画があったな
あれ読も。

気づけば、あと少しで24時ですね。
今日1日お疲れ様でした。
明日は土曜日なので、ゆっくりしてくださいね。

なんて書いても、見てる人少ないでしょうけど・・・。(泣)

ではでは、また!

Category : 未分類

謝罪

Posted by on 22.2010 0 comments 0 trackback

このブログの管理人です。

2年前、このブログを立ち上げましたが長続きはせず、結局1年もただずにやらなくなってしまいました。

本当に申し訳ありませんでした。

これからは、新しくブログの名前、私の名前を変え、「シャミののんびり日記」「シャミ」から「きえゆく空」「夕」に変えさしていただきますので、よろしくお願いします。

なんて書いても、見てる人いないでしょうね・・・。(泣)

Category : 日記
 HOME 
▲ top
