
Posted by on --.--

「ネタがないから、少し管理人の頭がおかしくなっています。」ということを踏まえたうえで、お読み下さい。

Posted by on 11.2011 3 comments 0 trackback
こんばんわ  夕です

いやー、また更新休んじゃいましたねぇ・・・、しかもいっきに・・・。
でもまぁそこらへんはスルーして・・・。

一月もあと少し、二月になればバレンタインとか言っている輩がいるかもしれませんが、
管理人はまったく関係がないんですよねぇ。。
で、毎年家族に作ってあげたりしなかったりしているんですが・・・、
「今年は自分で食べるために、マフィンでも作ってみようかな。。」と思いまして・・・。

試しにマフィンの作り方を調べてみたら・・・、
マフィンといえど、色々種類があるもので驚きました。。
シンプルにプレーンや、チョコ好きには嬉しい(?)チョコマフィンなど・・・。
なんか色々ありました。。

・・・・・・・・・。
うん、結局ネタがないから、短めでしたね・・・、すみません。。
ではでは、また!
Category : 料理とか。

調味料なし=薄い

Posted by on 20.2010 2 comments 0 trackback
こんばんわ  夕です。

今日はですね、久しぶりに料理を作ってみましたー。
メニューは・・・、

・ カレー(インスタント)
・ 野菜スープ

を作ったんです。。
カレーの方は湯煎で温めるやつなんですね、それを鍋に移し変え、豆乳を入れコトコト煮込めば出来上がりー。
で、野菜スープの方は、温めた水に好きな野菜を入れれば出来上がり。
なんですが・・・・、調味料を入れていないから、当然薄いんですね。。

まぁ、仕方が無い結果でしたが・・・・、これでもレシピどおり作ったつもりだったんですがね・・・・。
「野菜の風味と、野菜本来の味で美味しい」みたいな感じで書いてあったんですけどね。。。

まぁ、今日学んだことは「調味料は入れよう。」ということですな。。

ではでは、また!
Category : 料理とか。

失敗。

Posted by on 25.2010 3 comments 0 trackback
こんばんわ  夕です。

今日も書くことがありません。
ですので自分で作った、今日の夕食をご紹介いたします。

PB250065.jpg

右の方は味噌汁で、左の方は・・・、牛丼巻き?ですかね・・・。 はい。。
牛丼巻きの方は、伊達巻のようにご飯と牛丼の具で巻いたらどうなるか・・・。という実験?なんですけど、
まず巻き方がわからないので、形が変になってしまいました。

しかも、これは食べにくい。
海苔が柔らかくなって、なんかベチョベチョとしている。
味は、普通に牛丼としていて食べたほうがいい。
心底こんなの作んなきゃ良かったと思っている。
時間かけたのに・・・。

まぁ、仕方ないか。。

もうちょっとうまく巻けるよう、頑張ります。
ではでは、また !
Category : 料理とか。
 HOME 
▲ top
