
Posted by on --.--

久しぶりに更新なのとネタがないので、結局写真を載せてみる。

Posted by on 09.2011 6 comments 0 trackback
こんばんわ  夕です。

はい、タイトル通りに写真でも載せようと思います。
写真の方は、前回の記事から今回の記事の休んだ間に作ったマフィンです。

ではでは、行きますよー。
はい、ドン!

P1300182.jpg

P2070197.jpg

P2070198.jpg


一番上の写真は「ショコラマフィン」、中間の写真は「抹茶マフィン」、
一番下の写真はホワイトチョコレートを使ったマフィンです。

しかし写真ではよく膨らんだのですが・・・、味の方はどれも失敗してしまいました。。
でも、「失敗は成功の元」と言いますからね・・・。

あとぜんぜん関係のない話ですが、
兄と話しているときに兄が話を聞いていなかったようなので、
あの芸能人のタレントさん(?)が使っていた『プンプン!』を使ってみたら・・・、
「・・・・、うわ・・・。」と言っていましたよ...笑

でもさすがに・・・、古かったですかね・・・?
でもまぁ、皆さんもよかったら使ってみて下さい。

ではでは、また!
Category : 普通の日々

久しぶりに更新なのとネタがないので結局バトン。

Posted by on 02.2011 4 comments 0 trackback
こんばんわ  夕です。

今回の記事はタイトル通り、バトンです。
ちょうど回ってきたのでバトンなのですが・・・、
前回の記事もバトンですね・・・、すみません。。

まぁ、結局これぐらいしか言うことはないのですが・・・、
とりあえず、バトンの方も見てってください。。

Category : 普通の日々

バートーン

Posted by on 24.2011 3 comments 0 trackback
こんばんわ  夕です。

今日のネタは、バトンです。
ではでは突然ですが、行きますぞよ!


1.送り主の名前は?
りえんとさん

2.何て呼んでる?
同じく、りえんとさん

3.どこで知り合った?
ブログですな。

4.どっちから声をかけた?
こちらの方から声をかけました。

5.イメージカラーは?
グレー・・・ですかねぇ・・・?

6.直メした事ある?orしたい?
あぁー、確かにやってみたいですね。。

7.送り主に似合う言葉は?
『兄』って感じですかねぇ・・・?

8.送り主があなたのベッドで寝ていたら?
とりあえず起こす。

9.送り主が抱き着いて来たら?
とりあえずキョロキョロする。

10.送り主のこと好き?
えぇ、そうですね。

11.どんなところが好き?
身近にいそうな感じが・・・?

12.送り主に愛の言葉を叫べ!!
『和菓子に紅茶は以外に合うかもしれませんよおおぉぉぉぉ!!!???』

13.このバトンをやらせてみたい8人の人をこの場で指名してください。
指名返しあり。でも誰でも良いは無しね?
自由にやって下さい、
やってもいいし、やらなくてもいいので。。


最後に・・・りえんとさん・・・、
このバトンをなかなかやらず、すみませんでした。。

ではでは、また。。
Category : 普通の日々

今回の記事はぐだぐだです。

Posted by on 23.2011 0 comments 0 trackback
こんにちわ  夕です。

いきなりですが皆さん、台所の片付けとかを・・・しますか・・・?

管理人と母は昨日、台所の片付けをしたんですが・・・・、
賞味期限が過ぎてしまっている食品が出てくるは出てくるは・・・。
しかも6、7年前の物がだいたいで、
もちろん封を開けていない物も出てきました。。

そして母&家族一同は台所の片付けをしなかったそうで・・・、
中がカチカチに固まっている物も出てくるわけで。。


はい、結局今回の記事で言いたかったことは、
「台所の片付けはしよう!
 中がカチカチ固まって、凄く困るものも出てくる可能性もあるから!」

ということで、
ではでは、また!
Category : 普通の日々

うちの兄って、なんだよ・・・・。

Posted by on 18.2011 4 comments 0 trackback
こんばんわ  夕です。

さてさて、今日もネタがない&受験シーズンがなので、
兄の思い出話でもね・・・・、書かせていただきます。。


今はもう高校を卒業をした兄ですが、
兄が受けようとした高校の受験勉強は、まっったくしなかったそうです。
でもまっったくやらないとさすがに「落ちる」と兄が思ったのか、
高校受験の前日に受験勉強をやったそうです。。

で、結果は・・・・・・・、合格・・・。

そのとき管理人は、「ある意味すげー。。」と思ったのですが・・・、
今考えれば、兄が受けた高校が偏差値が低かったから合格したのではないかと・・・。

しかしそれでも落ちた方がいるらしいですので、
「本当にうちの兄ってなんだよ・・・。」と思うんですよねぇ。。

で、今は大学受験中です。
さすがに大学受験は「前日に受験勉強」はなかったですが、
今は一生懸命(?)やっているもようです。。

はい、結局これしかなかったですね、すみません。。
ではでは、また!
Category : 普通の日々

皆様にお知らせがあります。。

Posted by on 16.2011 5 comments 0 trackback
こんばんわ  夕です。

突然ですが・・・、皆さんにお伝えしたい事があります・・・。
それは・・・、

ブロガーの人で好きな人ができました! 

これは本当に書いてもいいものかと迷ったんですが・・・、
今回はあえて、書かせていただきます。

長くなると思うので、詳しくは追記の方をお読み下さい。。

Category : 普通の日々

あんぱんを食べるときは、「クモ」を思い出しましょう。

Posted by on 12.2011 4 comments 0 trackback
こんばんわ  夕です。

今日は、少し前に居たクモの話でも書こうと思います。

(注)今回の記事は少し気持ち悪いかもしれませんので、
   食事中の方、虫が苦手な方は、お気をつけ下さい。

ではでは、行きまーす。


それは2、3年前の話・・・、季節は忘れちゃったけど・・・。

ある日管理人は、郵便受けのポストに郵便物が入っているかと確かめに外に出た。
郵便受けを見たら広告が入っていて、広告の紙を取り出し、
そして、何気なく家の外の壁をふと見てみたら、管理人は一瞬固まった。
そう、今回の記事のネタのクモが居た。
そしてそのクモを見た瞬間、こう思った。

「デカっ! 何これ!?」

そしてそのクモは、並の大きさでは無かった・・・、
分かりやすく言うと、あんぱん一個ぐらいの大きさだったのだから・・・。
皆さんには分からないかと思うが、あんぱんぐらいの大きさのクモは、結構気持ち悪い。
(想像してみて下さい。)

そして周りの周辺をよく見ると、クモの巣を張っていた!
「どうするよ・・・これ・・・。」と思いながら一応親に報告をしたら、親も驚いていた・・・笑

そしてその日から、母の顔にクモの巣がくっついたり、
クモの巣を掃ったら、次の日には元通りにクモの巣が出来上がっていたりと色々あったため、
ついに祖父が、そのクモを道路に追い出し、
「これで一件落着だ。。」と安堵の気持ちで管理人がそう思って家の中に入ったら、
少し時間が経ったころには元の場所にクモがいましたとさ。

しかし、このままではダメだと母が思ったのか、次の日には母がクモを追い出して、
祖父が追い出した所から結構遠いところまで追い出したからか、
その日からそのクモは、管理人宅に来ることはなかった。

でも今頃考えれば、「あんぱんぐらいの大きさのクモ」なんてそこらへんにいるか。


はい、今回の記事は「敬語なし」&小説風(?)で書いてみましたー。
でも今よくよく記事を見直せば、「あんぱんぐらいの大きさのクモ」なんて書いちゃって、
あんぱんのイメージが汚された気するのは管理人だけでしょうか・・・?

でもまぁとりあえずそれは置いといて・・・、
ではでは、また!
Category : 普通の日々

バトン

Posted by on 03.2011 6 comments 1 trackback
あけましておめでとうございます  夕です。

この前、バトンをやったんですが、
指名返しが二人ありましたので、二人まとめてやっちゃいたいと思います!

1.送り主の名前は?
曼珠沙華さん
ゲヂュラさん

2.何て呼んでる?
曼珠沙華さん
ゲヂュラさん

3.どこで知り合った?
どちらもブログですな。

4.どっちから声をかけた?
・・・・・・・・・。

5.イメージカラーは?
曼珠沙華さんは・・・、 ホワイト?
ゲヂュラさんは、ブルー・・・?

6.直メした事ある?orしたい?
そうですねぇ、してみたいです。
でもその前に、「直メ」とはなんですか?

7.送り主に似合う言葉は?
年上なので、先輩。

8.送り主があなたのベッドで寝ていたら?
曼珠沙華さんの場合
「おぉ、誰かいるなぁ・・・。」と思い再び寝る。

ゲヂュラさんの場合
「狭っ! というか、掛け布団とるなよ・・・。」と思い、掛け布団を少々とりながら再び寝る。

9.送り主が抱き着いて来たら?
曼珠沙華さんの場合
「暑苦しい・・・、でも暖かい。。」と思い再び寝る。

ゲヂュラさんの場合
身動きがとれず、ダウン。

10.送り主のこと好き?
もちの、ろん。

11.どんなところが好き?
理由はありませんが、嫌いという「気持ち」が無いです。

12.送り主に愛の言葉を叫べ!!
曼珠沙華さんの場合
朝ごはんはパン派ですかぁぁ、ご飯派ですかぁぁぁ!!

ゲヂュラさんの場合
「俺はもうだめだとおもうよおぉぉぉぉ!!」に対し、 「何があぁぁぁぁぁ!!」

13.このバトンをやらせてみたい8人の人をこの場で指名してください。
指名返しあり。でも誰でも良いは無しね?
1.秋風さん
2.みかん箱@温州の人さん
3.りえんとさん
4.ホロウ056さん

8人は無理でしたので、4人で・・・。
バトンの方は、よかったらやって下さい。。

ではでは、また!
Category : 普通の日々

魔女がヨボヨボの婆さんとは、限らない。

Posted by on 02.2011 2 comments 0 trackback
あけましておめでとうございます  夕です。

やっと年を明けましたが、
年を明けたら年を明けたでいっきに落ち着いた感じがするのは、自分だけでしょうかねぇ。。

そして、新年といえば「初夢を見る」とか言いますが、
管理人は初夢を中々見れないんですよね、というか、見たことがない。 て感じなんですけどね。
だけど、今年はなぜか初夢を見れたんですよ。
しかし、初夢の内容がいまいち分からないんですよねぇ。。

初夢の内容は・・・、
管理人と兄で一緒に、異空間みたいなところでカードゲームで戦っている夢で、
一回目の相手は覚えていないんですが、二回目の相手は魔女と戦っている途中で、目が覚めた。
というような夢だったんですが、新年に魔女とかって・・・縁起が悪くないですか・・・?
なんかもう、初めて見た初夢がこれかよ・・・。 という感じなんですが。。

まぁ、結果初夢にも色々あるということですね・・・。
ではでは、また!
Category : 普通の日々

Happy, new year.!

Posted by on 01.2011 7 comments 0 trackback
あけまして、おめでとうございます  夕です。

ついに、年越しましたねぇ。
といっても、ネタがないので、短めなんですけどね・・・。

でも、少し前までは2010年だったのに、今では2011年になったのですね・・・。
でもまぁべつに、一年ごとに区切らなくても・・・。 と思うんですけどねぇ。。
・・・・・・・・。
まぁ別にそこらへんはどうでもいいから、スルーして。。

改めまして、あけましておめでとうございます、今年もどうか「きえゆく空」をよろしくお願い致します。
そして皆様が今年も、良い年なりますように・・・。

ではでは、また!
Category : 普通の日々
 HOME 
▲ top
